よくある質問
予約について
- 予約はいつまでにすれば良いですか
- 健診の予約を変更もしくは、キャンセルしたいのですが、どうしたらいいですか
- キャンセル料はかかりますか
- 受診の案内はいつ届きますか
- 当日のオプション検査の追加はできますか
- 胃X線(バリウム)検査から胃内視鏡検査へ変更は可能ですか
- 健診の混み合う時期、すいている時期というのはありますか
- 予約後に保険証が変わりました。連絡は必要ですか
検査について
- 健診前に食事制限はありますか
- 検便はいつ採便すれば良いですか
- 胃内視鏡検査と胃X線(バリウム)検査の違いは何ですか
- 胃内視鏡検査と胃X線(バリウム)検査はどちらが良いのですか
- バリウム検査後の下剤の服用タイミングはいつですか
- 胃内視鏡検査は経口と経鼻で選べますか
- 胃内視鏡検査を受けないので朝食は食べても問題ありませんか
- 便がうまくとれず、当日二日分の便を提出できない場合はどうしたらよいですか
- 採血後に採血オプションの追加は可能ですか
- コンタクトレンズはつけたまま受診できますか
女性の方からよくある質問
- 妊娠していますが、人間ドックは受けられますか。また、受けられない検査を教えてください
- 授乳中です。受けられない検査を教えてください
- 生理中ですが、子宮がん検査は受けられますか
- 子宮がん検診で女性の医師指定はできますか
時間について
結果について
- 結果が届くまでにどのくらいかかりますか
- 結果の再発行は可能ですか
- 健診当日に医師から受けた説明と、後日届いた報告書の内容が異なっていたのですが
- 異常が見つかった場合済生会新潟病院を受診することは可能ですか
支払い料金について
- コースの中に希望しない検査があれば料金は減額されますか?
- 支払い方法の種類を教えてください
- 領収書の再発行は可能ですか
- 会計時に、基本コースとオプション項目別に領収書を分けることは可能ですか
- 健康診断に医療保険は適応されますか
- 入社や入学に必要な診断書の発行費用を教えてください