HOME > 当院を受診される方へ

当院を受診される方へ

当院を受診される方へ

発熱の方、新型コロナウイルスの感染が疑われる場合は、「かかりつけ医」や「新潟県新型コロナ受診・相談センター」にご相談ください

12月1日(木)より、紹介状を持たずに初診として当院を受診された場合、診療費の他に選定療養費(7,700円/税込)を負担いただきます。
※新潟県新型コロナ受診・相談センターより当院を案内された場合であっても、選定療養費を負担いただきます。

但し、以下の場合は除きます。
・当院かかりつけの方
・新潟県新型コロナ受診・相談センターへ相談した結果、又は保健所から当院への受診を指示された方(相談センター又は保健所から事前に当院に連絡があった場合のみ)

■当院かかりつけの方

事前にお電話(025-233-6161)の上、来院ください。

【「かかりつけ」とは】
・次回受診予約をされている方
* 受診予約に、”予防接種のみ”の方は含まれません。

・小児科においては、過去6ヵ月以内に受診歴のある方、次回の受診予定のある方
*受診歴・受診予定に、”予防接種のみ”の方は含まれません。

■当院かかりつけ以外の方

新潟県新型コロナ受診・相談センターにご相談をお願いします。

【新型コロナ受診・相談センターにご相談いただく目安】
✓症状が重い(水分が飲めない、ぐったりして動けない、呼吸が苦しい、呼吸が速い、乳幼児で顔色が悪い、乳幼児で機嫌が悪く、あやしてもおさまらない)
✓37.5℃の発熱が4日以上続く
✓65歳以上
✓65歳未満だが基礎疾患あり
✓妊娠中
✓ワクチン未接種

ページの先頭へ